
徒然なるままにloop

ポケモンツイート多め

最近のポケモチベを支えてくれてるラノベ

 どうも、ななみそです。

今回はりゅうおうのおしごと!というラノベを読んで思っていたことを少し。

f:id:nanamiso_poke:20170303205700j:plain

あ〜〜〜ようじょ!!ようじょようじょダブルょぅじょなのぉおおおぉ!!

大雑把に言うと幼女と同棲しながら将棋をするお話です。めちゃ面白いのでオススメですね。

僕は上の画像にいる2人の幼女の左の黒っぽい感じの子が好きです。ろりこんではないんですけどね。

 ネタバレになるとあれなので詳しくは言わないけど左の黒い子は受けルーパー必見なので是非ね。

 

1~5巻まで発売してるんですけど全部買っても3000円しかしなくてそれで30時間くらい遊んでる気がするしコスパの鬼。デレステなら5秒で溶けてるね

 

読んでる間ずっとポケモンのことも並行して考えてたんだけど書くとめっちゃ長くなるわりに結論は構築段階を大事にしようとか考えてポケモンやろうねっていういつものやつになるだけなので省きます。ポケモンも才能溢れる幼女と戦えばちっとはイライラしなくて済むかもしれないのにね。 

 

 

 

好きなポケモン

グライオン

f:id:nanamiso_poke:20170216075329g:plain

つよい。

最近ハサミギロチンが舐められすぎてるのでみがわりも持たずにグライとイチャラブしようとしてくるクソビッチテッカグヤは去勢されて欲しい。

 

ラッキー

f:id:nanamiso_poke:20170216075849g:plain

つよい。

蝶舞ガモスを後出しからへらへら完封する隣でステロマンムーを対面から押し切るガイジ。

受けループの中で一番行動保証というか対面性能というか、それなりに好き放題できる程度の耐久がある。ガルーラ弱体化のおかげでこいつからサイクルを始動しやすくなった気がする。

 

エアームド

f:id:nanamiso_poke:20170216080342g:plain

よわい。いや、つよい。

儚さと強さを兼ね備えた乙女のようなポケモン。一番勃つ。

某マンダの急所待ちが時間かかる上にそこそこ突破され得るのがうざすぎて毒気のないエアームドを使っているが自力でサイクルを始動できないのだけが弱い。嘘。ガブリアスに後投げしてここ炎Zやべ〜wって言ってるのも弱い。

エアームドなのに省略するときはムドーになる。不思議。

早く進化しろ

 

 

ポケモンの画像をぺたぺたして遊びたかった。他に好きなポケモンはルビーで小学生の時の僕を勝利に導いてくれたきりさくグラードンくらいしか思いつかない。

ロコンは好きとかじゃない。

2017冬オタクアニメ

 どうもななみそです。2017年冬アニメで見たかったアニメの1話をほぼ視聴できたので感想と今後の期待を書いておきます。何を見ようか迷っている人は参考にでもしてもらえればと思います。

 

 作品の紹介順序に深い意味はありません。だいたい五十音順です。

 

・アイドル事変

f:id:nanamiso_poke:20170114140728j:plain

まさかのアニメ化。僕が高校生になったばかりの頃にリリースが噂されたソシャゲだったはずだったのだが延期に延期を重ね、3年後か4年後にやっとアプリがリリースされたと思ったらほぼ同時にアニメ化が告知され椅子から転げ落ちた。

僕にとってはこのエピソードだけでたいぶ面白いアニメだが内容はだいぶしょうもない。

アイドルがライブとかを通じてアピールをすることで選挙を勝ち抜き議員になって日本の政治をよくしようみたいな内容なのだが完璧に日本が始まっており設定だけで頭がキャパオーバーしそうになる。何も考えずに可愛い女の子を見るアニメだと思った方がいい気がする。

 

あいまいみー

f:id:nanamiso_poke:20170114142252p:plain

3分アニメ。2期だか3期だかよく知らないが今期1話から見ても前作を見てから見てもどうせ意味はわからないので問題がない。アイドル事変は何も考えずに見たいと上で書いたが「何も考えずにアニメを見る」ための脳みそを作るウォーミングアップに最適な作品。

ぼろくそ言ってるように思われるかもしれないが内容は悔しいことに面白いので好きな人は好き。ぼくもすき

 

AKIBA’S TRIP

f:id:nanamiso_poke:20170114142855j:plain

ゲーム原作?っぽいアニメ。アキバの街を敵から守るために戦うお話。

服を脱がすと相手を倒せるらしい。実際脱がして倒していた。

2話では主人公側も脱がされるとまずいという設定が出てくるので新手のキルラキルって感じ。

 

・ACCA13区監察課

f:id:nanamiso_poke:20170114143515j:plain

萌え豚向きではない気がした。6話くらいまで真面目に見れば楽しめそうな雰囲気。

 

うらら迷路帖

f:id:nanamiso_poke:20170114143803j:plain

今期きらら枠。人里離れた山奥で生活していた上記画像の白髪の女の子が15歳になったことで人里に降りてきて女の子といちゃつきながら立派な占い師を目指す話。

きらら枠は見ておいて損はないので豚は見るべきぶひ。僕も当然見るぶひ。

 

CHAOS;CHILD

f:id:nanamiso_poke:20170114144143j:plain

だいぶグロいので苦手な人は少ししんどいかもしれない。

渋谷の街で連続で起きる猟奇殺人事件を軸にしたサスペンス。好きな人は涎が出るほど好きだと思う。

 

・ガヴリールドロップアウト

f:id:nanamiso_poke:20170114144503j:plain

個人的に今期一番期待している。

内容は人間界に派遣されたのち娯楽に毒され堕落してしまった元成績優秀品行方正だった天使がぐうたらしながら学校に通う話。主人公の天使以外にも他の天使や悪魔も出てくる。メインキャラは天使の方が悪魔っぽく、悪魔の方が天使らしい。

EDが今期全1を狙いにきてる。オタクがこれをカラオケで歌ってドン滑りする日も近い。

1話を見た感想は「メロンパンに釣られて足を舐めたい」でした。

 

クズの本懐

f:id:nanamiso_poke:20170114145449j:plain

う〜〜〜〜ん、すこすこスコティッシュフォールド

叶わない片思いをしている少女と叶わない片思いをしてる少年が届かぬ愛情を発散する身代わりとして互いの好きな人を思いながら愛なく身体だけを貸し与える背徳アニメ。

くぅ〜wしゅきぃ。。2話3話でもっともっと歪んでいってほしいなと思います。

 

・けものフレンズ

f:id:nanamiso_poke:20170114150302j:plain

まさか30分もあるとは思ってなかった。1話を見ながら頭を抱えていた。低乱数で完走できるかもしれない。暇な人は見て見ると楽しい気分になれる。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2

f:id:nanamiso_poke:20170114150518j:plain

今期覇権候補。1期もとても面白いので未視聴の人は1期から見ることをおすすめしたい。

設定としてはよくある異世界冒険ものだが主人公とその他取り巻きがとても欲望に忠実で人間臭いのでギャグが冴える。

 

小林さんちのメイドラゴン

f:id:nanamiso_poke:20170114150920j:plain

プログラマーの女性の家に突如ドラゴンのトールちゃんがメイドとして雇われる話。タイトルのメイドラゴンはメイド+ドラゴンらしい。

キャラが可愛らしいので見ておいた方が良い。

1話でもっとも印象に残ったのは小林さんの衣服を舐める直前のトールちゃんの恍惚顔。

 

・セイレン

f:id:nanamiso_poke:20170114151403j:plain

一言で言うとアマガミアマガミが好きな人は自動的に見ているはずなので僕からは何も言うことがない。

1話を見た感じアマガミっぽいちょっと異様なキャラ設定も健在らしいので今から楽しみ。

正統派学園ラブコメが見たい人にはおすすめ。アマガミって何?って人でも完全別作品なので一から楽しめる。

1人目のヒロインの声があやねるだった気がした。

 

リトルウィッチアカデミア

f:id:nanamiso_poke:20170114151659j:plain

キャラデザがまず好き。戦闘シーンもなかなか見ごたえがあるので案外見たらハマる人は多いのではないかと思っている。

内容は田舎?から魔法使いに憧れて魔法学校に入った主人公の少女がハチャメチャ学園生活を送る感じ(だと思う)。

主人公の頭のネジが結構飛んでる。良い子ではある。

 

亜人ちゃんは語りたい

f:id:nanamiso_poke:20170114152157j:plain

あぁ〜かわい〜^ー^

内容は突然変異によって人間にはない特性を持って生まれてきた少女(もしかしたら少年も出てくるかも)、通称亜人が存在する世界での亜人大好き教師とその生徒である亜人達の学園生活を描く。

タイトルの亜人は「デミ」とフリガナが振られているのでタイトルの読み方はデミちゃんは語りたいとなる。

キャラの可愛さに定評があり、内容もなかなか楽しめるのでおすすめの一本。

 

・ハンドシェイカー

f:id:nanamiso_poke:20170114152920j:plain

いろいろすごいアニメ。

内容は男女?でペアを組んで能力を駆使して潰し合う金色のガッシュベルみたいなやつ。好きな人は好きかもしれない。映像はCGを結構使う。

1話でえろいお姉さんが鎖で縛られて股間を踏んづけられながら喘いでいたのはきっと何かの見間違い。

 

・政宗くんのリベンジ

f:id:nanamiso_poke:20170114153424j:plain

おもしろそう(n回目)

ダイエットしてイケメンになった元デブ主人公が昔こっぴどくフッてきたお嬢さまを逆に惚れさせて、その後フリ返して屈辱を味あわせてやろうと企む歪んだラブコメ。今期の歪み愛2つめ。

まずコンセプトが面白いので面白くならざるを得ないな〜W

 

幼女戦記

f:id:nanamiso_poke:20170114154713j:plain

やったぜ!幼女アニメだ!(白目)

かつてブラック・ブレットとかいう幼女に厳しいアニメがあったがこのアニメは幼女が厳しい。

ズバズバ人を殺していく幼女が見たい人におすすめ。ぼくはすき

 

 

以上が僕が見たいと思った今期アニメです。(リライトの1期を最後まで見れていないのでリライトが抜けてる)今期もなかなか良いアニメが揃っていると思うので楽しめると思います。ユーフォが終わっても生きててよかった!

それともうひとつ今期アニメではないのですが再放送枠でやっているアニメがあまりにも面白すぎるので宣伝。

 

四畳半神話大系

f:id:nanamiso_poke:20170114155338j:plain

同作者の作品が映画化される記念として再放送されているのだが僕の好きなアニメtopファイブ、いやテン、いやトゥエンティには間違いなく入る名作なので是非見てもらいたい。最初の方はどんな話かよくわからないと思うかもしれないが半分くらい見るともう逃げられなくなっている。

すでに最終話まで放送されているアニメなので続きが気になったら来週を待たずとも最終話まで見れるのも利点。

 

 

以上を僕の今期アニメ総評とします。実は再放送枠では魔法科高校の劣等生とかBTOOOMとか今期アニメだけどまだアニメ本編が放送されてないバンドリとかもあるけど概ね上にあるアニメから選択になると思います。

もう少し話が進んだらもう一回面白いと思ったやつだけ再ピックしたいと思います。

では、今回はここまで!さようなら〜

 

 

 

S2

メガ

ガルーラ

ゲンガー

ボーマンダ

バシャーモ

ヘラクロス

クチート

ルカリオ

ヤミラミ

リザードン

ハッサム

サーナイト

ギャラドス

 

準伝説ポケモン

クレセリア

ヒードラン

スイクン

ボルトロス

ランドロス

ラティオス

サンダー

 

UB

テッカグヤ

デンジュモク

フェローチェ

ウツロイド

マッシブーン

 

カプ系

コケコ

テテフ

レヒレ

ブルル

 

通常ポケモン

ガブリアス

カイリュー

サザンドラ

ウルガモス

ジバコイル

ポリゴンZ

マンムー

ゲッコウガ

ジャローダ

パルシェン

カバルドン

ニンフィア

ミトム

ギルガルド

ポリゴン2

ドリュウズ

ファイアロー

ナットレイ

エルフーン

オニゴーリ

ミミッキュ

キノガッサ

マリルリ

 

 

 

 

 

 

 

2016秋アニメ私的おすすめ

 どうもななみそです。今期アニメも続々と終わりを迎えていてオタク的季節の変わり目を感じますね。

 

 今期アニメは良作が多く感じたのでクリスマスとかお正月暇だからなにかアニメ一気に見たいな〜と思っている全国のオタクに向けた記事を書きます。

 

 ランキングに移る前に今期僕が視聴したアニメをぱぱっと並べておきます。

魔法少女育成計画

灼熱の卓球娘

・装神少女まとい

ステラのまほう

響け!ユーフォニアム2

・フリップフラッパーズ

・競女

舟を編む

・ガーリッシュナンバー

・DRIFTERS

ジョジョの奇妙な冒険

WIXOSS

・ろんぐらいだぁす

・WWW.WORKING!!

オカルティックナイン

・終末のイゼッタ

SHOW BY ROCK!!

斉木楠雄のΨ難

 

 以上の作品をストーリー、作画、キャラクター、おすすめ度の4つの項目でそれぞれ5段階評価していきます。あくまで個人的な見解ですので好きなアニメの評価が低くても刺さないでいただきたい。

 

魔法少女育成計画

f:id:nanamiso_poke:20161008134642j:plain

 

ストーリー:★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★

おすすめ度:★★★

 

一言で言うと標準的。

作画は最初から最後まで安定していた印象。キャラは立っているので覚えやすいがすごい勢いでドロップアウトしていく。

内容はかなり血なまぐさい話なので女の子が血みどろになって戦うのが好きな人にはおすすめ度5って感じ。

僕はルーラさんが一番好きです。

 

灼熱の卓球娘

f:id:nanamiso_poke:20161223052931j:plain

 

ストーリー:★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★

おすすめ度:★★★★

 

なんだか評価が低めに見えるがこのアニメの”強さ”はストーリーとか作画とかキャラクターではないような気がする。

作画は安定していたが試合の作画はもっと重くしてもよかったかなと思っている。終始作画は軽めだが心地いい打球音と作画の勢いでそこを補っていた感じ。10話の試合作画はそこに色彩が合わさって良いものになっているのでとてもおすすめ。

ハマる人はハマると思うのでおすすめ。

あと汗の表現がエロいので汗フェチは見るべき。

僕はあがりちゃんが好き。

 

・装神少女まとい

f:id:nanamiso_poke:20161008133850j:plain

 

ストーリー:★★★★★

作画:★★★

キャラクター:★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

全く期待していなかったが面白くて途中から毎週楽しみにしていた。

原作なしのアニメということを考慮してストーリーは満点。作画は少し乱れているように見える時があるが絵柄的に崩れやすそうなので仕方がない。

ストーリーは最終話付近の主人公が覚悟を固めるシーンが結構好きだった。

みんな見てなさそうなのでおすすめ。

オーソドックスにまといちゃん好き。

 

ステラのまほう

f:id:nanamiso_poke:20161008134255j:plain

 

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★

おすすめ度:★★★★

 

今期のほのぼの枠かと思っていたが所々熱いところもあった。

流し見する分には今期最強枠。主人公の描くおじさまがとてもかっこいい。

ゆったりアニメを見たい人におすすめ。

僕は村上さんが面白くて好き。

 

響け!ユーフォニアム2

f:id:nanamiso_poke:20161008121030j:plain

 

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

もういいよね。(殿堂入り)

 

・フリップフラッパーズ

f:id:nanamiso_poke:20161008141822j:plain

 

ストーリー:★☆☆☆

作画:★★★★★

キャラクター:★★★

おすすめ度:★★★★★

 

僕がこの記事を書く決心をしたアニメ。

卓球娘で触れた作画の”重さ”がめちゃくちゃ綺麗に表現されていて毎週楽しみにしていた。

内容は完全な雰囲気アニメ。最初の10話くらいはなんの話なのかよくわからない。13話しかないのにね。しかし、なんの話なのかはよくわからないが1話1話の展開は面白く魅力的なのでストーリーの評価が揺れている。

戦闘シーンの作画がとにかくよく、ストーリーも終盤になると少し意味がわかってくる。

属性としてはバトル物に百合を添えた感じ。まどまぎの世界観みたいなのが好きな人は視聴すると幸せな気持ちになれる。

僕はこのアニメの作画が好き。

 

・競女

f:id:nanamiso_poke:20161008135703p:plain

 

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

うおぉ、すげぇ。評価したらユーフォと同じ評価になった。

ストーリーも面白く、バトルシーンの作画もとても良く、キャラクターも個性があって面白い。文句なしのアニメだったと思う。バカにして見なかった人も目は通しておいたほうがいい気はする。

戦闘の組み立て方もなかなか凝っていて面白い。技も面白いしね。

面白かった以外の感想を抱けない。

僕は青葉ちゃんがキャラも戦い方も好きです。計画を立てて詰めていく感じが好みですね。

 

舟を編む

f:id:nanamiso_poke:20161223060013j:plain

 

ストーリー:★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★

おすすめ度:★★★

 

キモオタク向けではない。が、しっかり見ると面白い。こういう夢中になれる仕事は楽しいだろうなと思う。

この記事がキモオタ向けなので評価は低めに抑えてあるが実際はもっとおすすめできる。

 

・ガーリッシュナンバー

f:id:nanamiso_poke:20161008125722j:plain

 

ストーリー:★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

ぶひぶひ❤︎

今期はこれがオタクだぜって言ってましたがオタクだったぶひ。

主人公の生き方はともかく、根幹にある考え方には共感できる部分が多くやっぱり原作者だなぁという印象。やっぱり僕も一番になりたいしちやほやされたくて生きてる。

ストーリー自体に面白さはない。しかしキャラクターにまで踏み込んで視聴すればストーリーにも意味が出てくる。極限までキャラクターを中心に回っていたアニメだと思う。

ところで画像を貼った時に気がついたんですけどタイトルの英語表記が「gi(a)rlish number」になってるんですね。意味を検索したらgirlish=少女らしいとgarish=けばけばしいのダブルミーニングになってるらしいですね。ちなみにナンバーの部分は登場人物の名前に全て数字が混ざっているところが由来って説が濃厚らしいです。

僕は主人公の烏丸千歳ちゃんがやっぱり好きでした。

 

・DRIFTERS

f:id:nanamiso_poke:20161223061841j:plain

 

ストーリー:★★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

高評価。特筆するところはないが無難に面白かった。少しキャラクターを特殊に立たせているところが魅力。おすすめ

 

 

ジョジョの奇妙な冒険

f:id:nanamiso_poke:20161223062131j:plain

 

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

さすがに面白すぎる。グレートですよこいつァ。

スタンド能力そのものが面白く、スタンドを中心に展開するストーリーも面白い。

文句なしの満点。ジョジョの奇妙な冒険がおすすめの漫画にいつも入っていた意味がわかった。

僕は露伴先生が一番好き。

 

WIXOSS

f:id:nanamiso_poke:20161008122627j:plain

 

ストーリー:★★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★

おすすめ度:★★★★

 

やばい。製作陣から邪悪な気を感じるぜ。

救いのないルールの中で少年少女が悶え苦しむ姿を楽しみたい方におすすめ。

僕はナナシちゃんがすき!(現実逃避)

 

・ろんぐらいだぁす

f:id:nanamiso_poke:20161223063209p:plain

 

ストーリー:★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★

おすすめ度:★★★

 

製作陣がスケジュール的にかなりしんどそうだったっぽい。

内容としては女の子たちがほのぼのサイクリングをする話なので自転車が好きだったりぼーっとアニメを見たい人にはおすすめできる。

ばくおんの方が僕は好きだった。

来期も自転車に乗る話があるんですよねたしか。謎の二輪推しシリーズ楽しみにしておきます。

 

 

 

・WWW.WORKING!!

f:id:nanamiso_poke:20161008132709j:plain

 

ストーリー:★★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

やはりワーキングはどうあがいても面白かった。

魅力的なキャラクターが動いて喋ってるだけで自然と面白くなる、を体現したアニメ。

ストレスなく楽しめるのでとてもおすすめ。アニメを好きになるきっかけのお手本みたいなアニメだと思う。

僕は村主さんと鎌倉さんの間で揺れてます。

 

 

オカルティックナイン

f:id:nanamiso_poke:20161223063753j:plain

 

ストーリー:★★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★★

おすすめ度:★★★★

 

あまり深く考えずに見てるとお〜って感じで面白い。いろいろ知識があって細かいことがきになる性格だと見ていてしんどいかもしれない。作品の設定を素直に鵜呑みにできればテンポよく視聴できそう。

ヒロインのおっぱいがでかすぎて視聴をやめる人が散見された珍しいアニメ。

僕は亞里亞ちゃんが一番好き。お兄さん関連の話は切なくて涙を流した。

 

・終末のイゼッタ

f:id:nanamiso_poke:20161008131529j:plain

 

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

よかった。作画も終始綺麗だったしバトルシーンはカメラワークも重みもちょうどよかった。

最終回もいい感じに着地していたし安心して最後まで見れる良アニメだと思う。なかなかおすすめ。

イゼッタちゃんの覚悟が尊すぎて震えた。

 

SHOW BY ROCK!!

f:id:nanamiso_poke:20161008135026j:plain

 

ストーリー:★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★

 

音楽って楽しいよね!(相手は死ぬ)

というのは冗談で。ストーリーはわかりやすい勧善懲悪って感じなので長年脳みそを溶かし続けたオタクでも理解できる。

キャラがかわいいと思えたらこっちのもの。軽いケモナーはとても有利に立ち回れる。

男キャラもなかなかかっこいいのでその辺も楽しめると勝ったなガハハ!w

僕はアイレーンちゃんが好き!

 

斉木楠雄のΨ難

f:id:nanamiso_poke:20161223064824j:plain

 

ストーリー:★★★★★

作画:★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

面白い。これも面白い以外の感想が見つからない。毎週末深夜3時に僕はこれを見ながらゲラゲラ笑っていた。

照橋さんが出てくる話がとても面白くて好き。

 

スペシャルサンクス

・ブレイブウィッチーズ

f:id:nanamiso_poke:20161008140156p:plain

 

ストーリー:★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★

おすすめ度:★★★

 

響け!ユーフォニアムの後にあったことによって見るのが永遠に後回しになり続けた今期不遇枠。話自体はストレートでわかりやすくていいのだが、ユーフォn回目に阻まれ続けてなかなか見終わらなかった。

 

 

 以上で今期アニメ総評とします。今期はユーフォ以外にもたくさん楽しい作品があって非常に満足できました。来期はどんなアニメを見ることができるのか楽しみです!

 ではみなさん楽しい年末を〜^。^ノ

 

 

二次元片思い遍歴

 どうも、ななみそです。とある魔術の禁書目録の静止画MADをぼーっと眺めていたところふと僕がオタクになったきっかけはとあるシリーズだったことを思い出し自分のオタク遍歴を遡りたくなったので日記にします。作品順番はある程度見た順番ですがよく覚えてません。

 

 

とある魔術の禁書目録

f:id:nanamiso_poke:20161124040841j:plain

 うーん、感慨深い。僕が人生で初めて触ったライトノベル。中学2年生だったとき近くの席にいたオタクが読んでいたのに影響された。

 初めて見たオタクアニメもこの作品。それまではドラえもんクレヨンしんちゃんだけで生きていました。

 僕がアニメのキャラに恋愛感情を抱くようになったのもこれが初めて。僕はこの作品に初めてを奪われすぎた。ちなみに片思いした相手は御坂美琴さんです。

 御坂美琴というキャラクターのせいでかおかげかは知りませんがここから僕の中で空前絶後のツンデレブームが巻き起こって次に続く。

 

とらドラ!

f:id:nanamiso_poke:20161124042033j:plain

 好きなアニメ何?と聞かれた時僕は「瀬戸の花嫁」か「とらドラ!」と答えることで有名。

 逢坂大河ちゃん、かわいいですね〜!上で触れた御坂美琴ちゃんもそうですが大河ちゃんも代表的なツンデレキャラですね。当時の僕はハートキャッチされてアニメ何回も見てた。

 僕が学園ラブコメものが好きになった原因のアニメでもある。

 

灼眼のシャナ

f:id:nanamiso_poke:20161124042912j:plain

 ツンデレ。ついでにくぎゅ

 禁書もそうだがシャナも中学生の時に見ていたのでとても影響を受けた。頑張っていればいつか封絶を張れると思っていた。

 

ゼロの使い魔

f:id:nanamiso_poke:20161124043429j:plain

 くぎゅ3連打。

 当時中学生だった僕には刺激が強過ぎた。ゼロ魔でも僕はメインヒロインのルイズが好きだったし、このころからすでにメインヒロイン好き&貧乳好きの傾向が見られる。

 ゼロ魔はレンタルビデオ屋で全話借りて来て父親と一緒に日曜日朝から晩まで見てたのを覚えている。このころからなんとなく名作のタイトルの把握が始まる。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

f:id:nanamiso_poke:20161124044213j:plain

 懐かしい。ラブリーマイエンジェルあやせたん。

 視聴中は黒猫が好きだったりあやせが好きだったりふらふらしていたが最終的にはあやせが好きだった。

 

Angel Beats!-エンジェルビーツ!

f:id:nanamiso_poke:20161124044819j:plain

 初めてアニメで泣いた。

 

Fate/Zero

f:id:nanamiso_poke:20161124045251j:plain

 アニメの作画を意識し始めたのはここら辺からだった気がする。話が面白過ぎて恋をする暇がなかった。

 

 僕がアニメを見始める契機になったアニメはこの辺だと思った(主旨変更)。ここからあまりにも僕の恋愛事情が複雑になるのでこれ以上記事にすることができないよね。

 

 雪が降って電車が止まるかもと散々脅されたので徹夜で空を見上げていましたが一向に降ってこないので眠気覚ましと暇つぶしにこの記事を書き始めました。

 アニメを見始めた頃を思い出せて楽しかったです。