徒然なるままにloop

ポケモンツイート多め

初手有利対面居座るための襷

結論という結論は特に無い愚痴です。

【SVシーズン2】マスカカイリュー【4751位・4837位】

・結果 ・構築 マスカーニャ 151-153(180)-100(76)-×-90-192(252) カイリュー 191(196)-178(60)-116(4)-×-121(4)-131(244) ウルガモス 191(244)-×-118(180)-156(4)-126(4)-130(76) ガブリアス 209(204)-172(52)-129(108)-×-106(4)-140(140) サーフゴー 191(2…

9世代S1の反省

9世代S1の結果と反省です。

9世代S1序盤まとめ

約10日間で41戦!?(驚愕)も対戦した人間の9世代S1序盤の所感です。環境の移り変わりについて持論を述べます。厳密に言うと時期が前後するものもあるので、話半分で。

9世代S1。エアプ段階

どうも、久々のポケモンです。そろそろ12月で、ランクマが始まるかもしれないので、sv環境について考えていたことを書きます。発売から約2週間、育成環境の構築しかしていないので、実機はおろかSDすらエアプです。普段通りの机上論当たり前体操満載なので話…

2020年春アニメ感想

どうも、ななみそです。春アニメの感想を書きます。このシーズンから面白いと思ったアニメだけを見るようにしたので掲載数が減ってスッキリすることでしょう。 掲載するのは執筆時点で最終回を迎えている作品に限ります。 ・イエスタデイをうたって ストーリ…

2020年冬アニメ感想

どうも、ななみそです。モチベがないのに形だけ片付けてしまうのもあれかなと思って更新止めてたんですけど、ようやく書く気になれたので書いていきます。 このシーズン以降見たくないアニメは見ていない関係上、紹介記事にあった中でも2クール目を見ていな…

2020年冬アニメ紹介

どうも、ななみそです。バンドリ1話を待っていたらバビロンが最終回を迎えて困惑しましたが、とりあえず紹介をしていきます。 メジャーどころだとハイキュー!!が抜けてますが、追いつけてないので見れないだけです。あとはNetflix限定だったり、youtubeでの…

2019年秋アニメ感想

どうも、ななみそです。冬アニメも始まっていますが、まずは秋アニメの振り返りをしたいと思います。 「バビロン」は妙な放送スケジュールなので感想は冬アニメの方に回します。面白いのでまだ見てない方は今からでも見たほうがいいです。「PSYCHO-PASS」は…

2019年秋アニメ紹介

どうも、ななみそです。だいぶ遅れましたが例によって秋アニメの紹介をします。 補足すると、PSYCHO-PASSは未履修なので期間内に追いつければいいなと思います。ちはやふるとか食戟とか七つの大罪とかヒロアカあたりも未履修故見送りとなります。 ・ACTORS -…

2019年夏アニメ感想

どうも、ななみそです。遅くなりましたが、夏アニメの感想からやっていきたいと思います。掲載アニメは例によって完走したものに限ります。フルーツバスケットは視聴が遅れているので後日追記します。 ・荒ぶる季節の乙女どもよ。 ストーリー:★★★★★ 作画:★…

2019年夏アニメ紹介

どうも、ななみそです。夏アニメの1話も出そろってきたのでどんどん紹介していきましょう。 ・荒ぶる季節の乙女どもよ。 1話から結構面白い。内容はえっちなことで頭がいっぱいな文芸部の女子高生たちが暴れる感じ。 「性」を題材にした作品はこの調子でどん…

2019年春アニメ感想

どうも、ななみそです。春アニメもほぼ終わったので例によって完走したアニメの感想を書いていきます。 ・アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON ストーリー:★★★★★ 作画:★★★★★ キャラクター:★★★★★ おすすめ度:★★★★★

2019年春アニメ紹介

どうも、ななみそです。春アニメも出そろってきたのでいつも通り紹介です。今期は新規アニメの数自体が若干少ないのと、見るアニメをいつもより絞ったのでボリュームは控えめです。 今期は個人的に推せるアニメが少ないので、右も左も分かんないよって人は知…

2019年冬アニメ感想

どうも、ななみそです。S14お疲れ様でした(ポケモン要素)。2200って数字久しぶりに見ました。 冬アニメもほぼ終わったので例のごとく感想記事です。完走したアニメについてのみ話します。感想だけにね。 では本題。 ・W´z≪ウィズ≫ ストーリー:★★★ 作画:★★★…

2019年冬アニメ紹介

どうも、ななみそです。そろそろ冬アニメも出そろったのでいつも通り紹介していきます。ちなみに「どろろ」は見ますが、環境的に1話を見る方法がないので載せるのはやめておきます。 今回も一番下に「久しぶりにアニメ見たいけど何見ればいい?」って人向け…

2018年アニメ総括

どうも、ななみそです。年末にこの記事出そうと思ってたら色々トラブって年明けちゃった~すまんこw というわけで今回は2018年に放送されたアニメで、僕が完走したものの中から独断と偏見でランキングを作成していきます。 ちなみにランクインするのは2018…

2018年秋アニメ感想

秋アニメがとっくに終わってたのでいつも通り感想記事です。完走したものだけ載せます。あと評価甘すぎるっていつも言われるので今回は少し厳しめにつけてみます。白い星は0.5点分です。 ちょっとだけネタバレあるのでまだ目当てのアニメを消化しきってない…

2018年秋アニメ紹介

どうも、ななみそです。今回は秋アニメの紹介記事になります。放送がやたら遅いアニメが2つあったのでまとめるのが少し遅くなりました。前期の記事と同じように一番下に見ると良いことがありそうなアニメをまとめているので時間が無い人はそちらだけでも見て…

2018年夏アニメ感想

どうも、ななみそです。夏アニメも大方終わったと思うので感想をまとめておきたいと思います。いつもの通り紹介するのは僕が最初から最後まで完走したアニメに限ります。では本題。 ・アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 ストーリー:★★★★★ 作画:★★★★★…

2018年夏アニメ紹介

どうも、ななみそです。今回は夏アニメの紹介記事になります。紹介記事はできるだけ早く書くことにしたのでいつもは掲載するアニメは最低2話まで視聴していましたが、今回は最低ラインが1話視聴済みとなっています。それと「結局どれ見ればいいの?」って人…

2018年春アニメ感想

どうも、ななみそです。春アニメもBEATLESS以外終わったので感想記事を書きます。いつも通り紹介するのは僕が完走したアニメに限ります。あと今回どうしても書きたいことがあって全部ブッパしちゃったのでちょっと長いです。では本題。 ・アイカツフレンズ …

2018年春アニメ紹介

どうも、ななみそです。今回は春アニメの紹介記事になります。ちなみにこの記事を書いてる時点でここに掲載しているアニメについては最低でも2話は視聴しています。以下本題。 ・アイカツフレンズ! アイカツシリーズの3つ目。僕はアイカツ無印もアイカツス…

2018年冬アニメ感想

どうも、ななみそです。もう冬アニメ終わって春アニメが始まってきているので感想記事を書きたいと思います。紹介するのはいつも通り僕が完走したアニメに限ります。以下常体ぃ〜! ・宇宙よりも遠い場所 ストーリー:★★★★★ 作画:★★★★★ キャラクター:★★★★★…

2018年冬アニメ紹介

どうも、ななみそです。今回は冬アニメの紹介記事になります。いつも通り今期僕がとりあえず見ようかなと思ってるアニメを全部挙げて1~2話を見た感想付きで紹介します。 本当はもう少し様子を見てから書きたかったんですがだらだらしてるとレポートの期限が…

2017年秋アニメ感想

どうも、ななみそです。少し遅くなりましたが秋アニメの感想記事になります。いつも通り僕が完走したアニメのみの掲載になります。

SM振り返り

どうも、ななみそです。USMまで暇なのでSMの振り返りをしようと思います。「各シーズンで僕が何をしていたか」と「そのシーズンで個人的に記憶に残っているポケモンや並び」を書こうと思います。

S6育成構築

どうも、ななみそです。今回はポケットモンスターサンムーンレーティングバトルS6の間に育成していた構築について書きます。まずは並びから。

2017秋アニメ

どうも、ななみそです。秋アニメも出揃ったと思うので簡単に紹介して行きたいと思います。紹介順序は五十音順です。では本題。

2017年夏アニメ感想

どうも、ななみそです。今回は夏アニメの感想記事です。いつも通り僕が完走したアニメのみ掲載しますが、夏は大半実家に帰省していてアニメに触れない環境にいたため完走したアニメの数が少なめです。そのぶん全部面白かったのでおすすめの作品ばかりだと思…