徒然なるままにloop

ポケモンツイート多め

ふらいんぐうぃっち

 どうもななみそです。

 

 今回は僕がTwitterでひたすら周回回数をつぶやいては自慢しているふらいんぐうぃっち1話について書いていきたいと思います。

 

 ちなみに記事を書き始めた時点で27週目視聴中です。

 

 ではでは、1話を2クール分以上の回数周回してしまった理由を簡潔に述べると

 

 なんとなく好き です。

 

 なんとなくってなんだよと記事を読んでいるすべての人が思っているような気がしますが、本当に特にこれといった理由はないのです。

 すなつぶのような理由が積もり積もって規格外の砂山ができてしまっているといったイメージで捉えてもらえるとわかりやすいと思います。ちりつもちりつも

 

 僕はアニオタなのでキャラデザさえよければどんなにクソみたいな脚本のアニメでも楽しんで視聴することができるので、「1話」というキャラクターの紹介と舞台設定をさらっと見せるだけという内容が薄くなりがちな回でも苦痛を感じることなく飽きを迎えることもなく周回できるというよし28週目見ちゃうぞ〜

 

 あと、このアニメ全体的にゆるゆるとした雰囲気なのでこういった作業をしながら横目で見るというのに適したアニメなのです。俗に言う日常系アニメですね。

 

 あとあと、このアニメの舞台(実際に存在するのかは調べていないのでわかりませんが雰囲気的にたぶん聖地あります)が僕の実家と似たような感じのど田舎って感じでもないけど都会じゃなくて田舎というかうーんなんか都会にしては緑があるな〜でもバスも飛行機もあるし〜ってところに懐かしさを感じざるを得ないってところも一人暮らしをしている僕にとってはなかなかぐっとくるところではありますね。

 

 背景についてはふんわりとしたアピールしかできないのでお待ちかねのキャラのことについて書いていきましょうか。

 

 おおまかに男1人女の子3人という登場人物が1話で登場します。しかしラノベによくある男主人公が女子全員に好かれるという展開ではないとは思います(あくまで1話のなかでの話)

 

 女の子と男の子の関係は幼馴染(おそらくメインヒロイン)と高校の同じクラスの同級生と男の子の妹の女の子って感じです。

 

 僕はロリコンではないので男の妹については多くは語りませんがロリコンは見たら死ぬレベルでいいロリなので視聴するときは心してみたほうがいいです。

 僕はロリコンではないので見ても死にませんでしたがロリもいいなって、いいなって

 

 ふぅ…

 

 続いて、メインヒロインであろうと思われる子について紹介したいと思います。

 

 声がいいです声が

 

 ほんとに

 

 かわいいところは無限にあるのですがいっ箇所だけネタバレにならない位置のセリフでここ一番かわいいやろわろちっちってところを書いておきますので見るときは是非注目してみてくださいね

 

 セリフは覚えてる範囲で適当に書いてます。場面はメインヒロインが男主人公の家に引っ越しを終えて荷物を整理しようとしているところ。

 

 

 男主人公「それにしても荷物多くないか?」

 

 メインヒロイン「女の子はこんなもんですよ」

 

 男主人公「…そうなのか」

 

 メインヒロイン「ぅん〜♪」←ここ!ここですここ!

 

 僕の文字ではかわいさが全くと言っていいほど伝わっていませんが実際に見るとここ心臓を鷲掴みにされるに等しい衝撃が身体中を駆け巡ります。

 

 これ以上語っているとどこかでぽろっとネタバレしてしまいそうなので今日はこれくらいにしときますOC!

 

 僕のように1話を29週しろとは言いませんので是非1度でいいので見て欲しいです!

 

 ではまた次の記事で会いましょう。次回の記事がシングル厨の構築記事であることを切に願って・v・セミ

 

 ちなみにアニメの画像を貼りつけていないのは決して画像を貼り付けるのが面倒だったわけではなく、こう、新鮮な眼球で見て欲しかったからです。

 

キャラがかわいいいと思えないと見る気になれないよ〜ってオタクは各自ggってください。

 でも、キャラデザがいまいちだと思ってもちゃんと声、話し方、作品全体の雰囲気も見てみたほうがいいと思いますです。ソースは僕。僕はキャラデザだけ見ていたときはあまりピンとは来ていませんでしたから

 

 読破おめです。