徒然なるままにloop

ポケモンツイート多め

6世代の流れ

 今日は6世代僕は何をやっていたのかについて日記を書きます。

 

 まず受けループを始めたのがシーズン14の終盤だった気がします。ポケモンを大量に育成する必要が少なく、準伝ポケモンを使用することなく高種族値で組める構築を組もうとしたら受けループになりました。

 

 S14はほぼレートにはもぐらなかったので最高レートは1600ちょいで終わりでした。

 

 S15は上手な人の動画や生放送をぼーっと見て基本的な動かし方を丸暗記してました。このシーズンはマッチング運があまりにも良く最終日の3時頃に無事1900に乗ることができ満足できたシーズンでした。

 

 S16は前期調子が良かったこともあり今期は序盤から潜るぞと言いながら初っ端の2戦でルカリオとレボルトに連敗して萎えました。

 

 S16は大学のレポート提出時期と最終日付近が重なっておりポケモンはしないつもりでいたのですが終盤のTLの雰囲気に当てられて終盤間際から動かしました。1850まではするする上がったのですがそこから動かなくなり結局最高レートを15くらい更新して終わりという不完全燃焼なシーズンになりました。

 

 S17はクソです。

S16は大学のレポートを言い訳にしたのですがS17は夏休みとモロ被りしており、S16直後の僕は来季はポケモンをやりまくるというツイートを無限回繰り返していたのですが、夏休み帰省した僕を待ち構えていたのは自動車学校でした。死にましたさようなら。

 

 なんとか7月一杯で免許を取った僕はS17の中盤くらいからレートをし始めます。ここで僕「SMで受けループが使えなくなったらやばいからガルーラも使っておこう」と言い出し偶然通話にいた某氏にクレセドランを貸してもらって最初の50戦くらいをガルクレセドランで回してふわふわと1650くらいまで上げたのですが思った以上に勝てず、時間もかかってしまったのでそこでクレセドランを7世代の僕に任せ受けループに逃亡し最終日の前日に鬼の連勝をして1850くらいまで上げます。

 

 そしてモンエナ片手に迎えた最終日。永遠に勝てず路頭に迷った僕はクレセドランを試しに使い8連敗し夜中の4時から1700前後でアニメを見ながらTODするマシーンと化して9時までレートをしました。最終レートは1678だったそうです。

 

 S18はハミチングライでナットレイを斬りとばすためだけにレートを少しやったのですがいつもならナットニンフみたいな選出をしてくるPTにナットを出してもらえず首を傾げながらDSを閉じました。

 

 以上が僕がポケモンをやっていた6世代だと思います。ポケモンができてれば良いですね。7世代ではもうちょいましな総括が書けるようになりたいです。

#今日のポケモンツイート