読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままにloop

ポケモンツイート多め

響け!ユーフォニアムのキャラがもしもポケモンやってたら※ネタバレ注意※

 どうも、ななみそです。今回は響け!ユーフォニアムのネタバレを若干含みますので視聴後に読むことを推奨します。

 

 今回は響け!ユーフォニアムのキャラクターがポケモンレーティングバトルを行なっていたらどうなるだろうかという妄想を垂れ流します。好きなキャラが出てこなくても怒らないでください。

 

・黄前久美子

f:id:nanamiso_poke:20161109214659j:plain

つよそう。淡々と勝ちそうなイメージ。

 

思ってることが声に出るタイプなので口プはお下手。オフだとぼそぼそ次の行動口に出しちゃってそう。

 

あすか先輩の構築を見てポケモンの勝ち方を一から見直す感じの展開があると熱い!

 

お姉ちゃんにポケモンなんてやってなんの意味があるの?と煽られ、意味あるよ!だって私ポケモン好きだもん!と言い返して欲しい。

 

・加藤葉月

f:id:nanamiso_poke:20161109215113j:plain

三値ってなに?って言ってそう。

 

野生産のポケモンで潜ってぼこぼこにされてる葉月ちゃんを久美子ちゃんとサファイア川島にポケモン教えてもらって勝つ喜びを知ってほしい。

 

チューバやってるし足が遅くてパワーがあるポケモンを好みそうですなwwwって思ったけど最初トランペットやりたがってたし案外厨ポケを使いたがるかも。

 

川島緑輝(かわしま さふぁいあ)

f:id:nanamiso_poke:20161109215738j:plain

通称みどりちゃん。

 

めっちゃつよそう。

 

向上心の塊。

 

一つのPTを死ぬほど使い込んでるタイプの強者ってイメージがある。

 

努力のレベルの格が頭一つ抜けているのでぜひ一緒に環境考察などをしてみたい。

 

本人は自分の名前をよく思っていないらしいのでアルファサファイアを買うのを渋ってボルトロスを厳選できなくて頭を抱えてそう。みどりですぅ!

 

・高坂麗奈

f:id:nanamiso_poke:20161109220502j:plain

いや、どう考えてもつよいでしょ。なんだこの部活みんなつえー。

 

向上心の塊2人目。

 

ガッチガチのPT使ってそう。

 

素質と努力が絡み合って最強って感じだ。

 

意味のわからない行動されまくって負けたら吠えてそうランキング1位。

 

僕の身の回りに一番多いタイプのポケモントレーナーなので親近感がわく。

 

レート差マッチングしても「関係ない。ねじ伏せる。それができなきゃ高レートになんてなれない」って言ってそう。かっこよすぎる惚れた。

 

「ケチつけるなら私よりもポケモンうまくなってからにしてください」

 

・田中あすか

f:id:nanamiso_poke:20161109221300j:plain

間違いなく最強格の一人。

 

麗奈に近いタイプのプレイヤーだと思うが、麗奈よりもえぐい構築を使っていそう。

 

麗奈は構築の絶対値的な強さに重きをおきそうだけどあすか先輩は環境に対しての構築の強さを評価してシーズンごとにPTを変えていろいろな構築で結果を残してそう。簡潔に言うとメタを張るのがうまそう。

 

心理戦にも強そうで隙がない。口プも上手そう。

 

部内戦であすか先輩に運勝ちしようものなら本人がどうフォローしたとしても勝った当人は不安で夜も寝られないに違いない。

 

構築相談などは受けてくれるけど肝心の部分を少し分かりにくく説明してきそう。

 

・小笠原晴香

f:id:nanamiso_poke:20161109221853j:plain

よわそう…いや、本人自体のプレイングがガバガバとかそういうのではなく幸が薄そうで運負けが絶えなさそう。

 

夏紀先輩にもメンタルが弱いと言及されていることから運負けをずるずると引きずって負け込んで心が折れてシーズン終盤にアイコンを白黒にして闇落ちってハンネでツイートしてそう。

 

構築的には安定志向でサイクルパを使ってそうだが被弾回数の多さと本人の幸薄が合わさってくっそ運負けしてコンセプトが崩壊してそうでかわいそう。

 

対面パを使っても初手から強気に行けなくて出し負けてそのままずるずる負けてそうでなんとなく共感できる。

 

毎シーズンあすか先輩に構築相談をしてそうだけど、同じ構築を回してもあすかほどうまくPTを回せなくて劣等感を抱えてそう。あすか先輩の構築は尖ってそうだし仕方ないよ部長。

 

・中世古香織

f:id:nanamiso_poke:20161109223134p:plain

つよそう。なんとなく気がついてきたけどメインキャラみんなつよそう。

 

あすか先輩に憧れて構築の組み方とか結構参考にしてそう。

 

運負けして萎えてる部長を励ます役割を持ってそうだけど香織先輩もあすか先輩の構築を回していて、部長よりもレートが高いので部長をさらに闇落ちさせてそう。

 

シーズン終盤は自分が苦しんでいるツイートはせずに萎えてる人たちに頑張りましょうリプをこまめに送って励ましてそう。カリスマ!

 

構築相談なども快く受けてくれて説明もわかりやすそう。僕も香織先輩にポケモン教わりて〜。

 

構築記事をツイートしたらでかりぼんから秒でふぁぼ&RT&おつリプが送られてきそう。

 

・塚本秀一

f:id:nanamiso_poke:20161109224533j:plain

久美子よりもちょっと弱い感じなイメージ。

 

久美子に構って欲しくていろいろポケモン育成してフレ戦を申し込んでそう。

 

あまりこだわりなくいろいろな構築を使っているタイプのプレイヤーっぽい。こういうやつから搾取したい。

 

「久美子も入るだろ。ポケサー」

「私は…入ら、ない。」

「えっ」

「入ろうと思ってたけど入らないことにした」

「まじか…」

みたいなやりとりを大学でもしてほしい。

 

・後藤卓也

f:id:nanamiso_poke:20161109225548j:plain

受けループやってそう。

 

「受けループの一番いいところはいいところがないところだ。良い所がないのに一生懸命頑張る、ひたすらに頑張るっ!そこがいいんだよ!いや、それがいいんだよ!」

このセリフに合うPTを受けループしか思いつけなかった。

 

堅実そうなイメージとも合っているし受けループは割とハマっているのではないだろうか。

 

ただ唯一受けルーパーっぽくないところは彼女がいるところだろうか。

 

・長瀬梨子

f:id:nanamiso_poke:20161109230133j:plain

地味かわいい受けルーパーの彼女。

 

「受けループやってて良かった事?」
「そうだね~、試合時間が長くて運負けが多い」
「試合展開が地味で勝ち試合も割とギリギリで辛い」

「そんなに強くもないのによく受けループはクソって怒られる。そんな感じかな!」

ここら辺の妄想個人的に5億回やっても面白い。

 

・中川夏紀

f:id:nanamiso_poke:20161109231119j:plain

強さはふつうっぽいけど向上心がありそう。

 

思いやりが強くて身内のプレイヤーに優しそうだがでかりぼんとはレートを競い合って煽り合ってそう。こう考えるとめちゃ仲良しな感じがしてくる。実際仲良しだけど。

 

久美子ちゃんと夏紀先輩が楽しそうにポケモンやってたら僕は鼻血を吹いて死ぬ。

 

・吉川優子(でかりぼん)

f:id:nanamiso_poke:20161109232301j:plain

今気がつきましたが無意識のうちにでかりぼんと書いていました。誤解しないでほしいのですが僕はでかりぼんちゃん大好きすぎてこの愛称を用いています。

 

香織先輩の背中を追いかけた結果自動的に構築があすかチルドレンになってそう。

 

この部では割と珍しい感情をむき出しにしながらレートをしそうなプレイヤーで好感を持てる。でも自分が負けた時より香織先輩が負けた時の方が悲しそうな顔をしそう。

 

でかりぼんにTODして早く技押しなさいよ!って怒ってほしい。

 

シーズン終盤は自分のレートそっちのけで香織先輩の応援してそうだしシーズン終わったらずーっと香織先輩のアカウント監視して構築がツイートされた瞬間にふぁぼりつしておつですリプ送ってそう。僕はでかりぼんのそういうところが好き。

 

・斎藤 葵

f:id:nanamiso_poke:20161109233105j:plain

時期的にホットなキャラ。

 

受験でポケモンをやめて行く系プレイヤー。とても常識人である。

 

リスクとリターンの計算を貫き通すプレイングをしそうで好み。

 

「わたしポケモンやめます」

 

・黄前麻美子

f:id:nanamiso_poke:20161109233806j:plain

画像がちっさい。

 

ポケモンやってたタイプのトレーナー。今ではボルトにでんじは効かないんですよみたいな話で盛り上がれそう。

 

プレイ人口が多ければ多いほどレートは面白くなるので是非復帰してほしい。

 

・松本美知恵

f:id:nanamiso_poke:20161109234100j:plain

名前初めて意識しました。(1期5話の「いいかお前ら!いよいよ本番だゾ!」のとこが印象的すぎて本番だゾの人で記憶していた。)

 

ポケモンやってなさそう。(前提破壊)

 

・滝 昇

f:id:nanamiso_poke:20161109234541j:plain

うーみ、ポケモンやってたらやばそう。

 

構築相談したら笑顔で「なんですか?これ」って言われるのいやだ。

 

プレイング指摘もめっちゃ多くてしかも全部納得できるみたいな…なんだこの人めっちゃ教えてもらいてぇ…。

 

・鎧塚みぞれ

f:id:nanamiso_poke:20161109234835p:plain

みんなだいしゅきみぞれちゃん。つよそう。

 

機械みたいな勝ち方をしてそうでとても好み。

 

意味わからないプレイングをされた時に吠えそうにないランキング第1位。小首を傾げながらDS閉じてそう。

 

・傘木のぞみ

f:id:nanamiso_poke:20161109235212j:plain

みぞれちゃんにポケモンをやってもらうにはのぞみ先輩にもやってもらうほかない。

 

楽観的に技を押しまくってそうだけど、それを全部通してしまいそうな輝きがある。

 

 

 結構話にがっつり関わってくるキャラは全部載せることができた気がします。抜けがあったらTwitterまでお知らせ下さい。

 

 書いてて思ったけどこれめっちゃ楽しいので他作品とかでもやってみたい。名探偵コナンとか結構熱い。というかコナン最強。いっぱい書いた後に全作品混ぜたトナメとか作品内でトナメ書いたりしてみたい。北宇治高校吹奏楽部部内戦やってみたすぎて震えた。

 

 SMまでの暇つぶしにでもなったら幸いです。ではまた次の記事でお会いしましょ〜