読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままにloop

ポケモンツイート多め

二次元片思い遍歴

 どうも、ななみそです。とある魔術の禁書目録の静止画MADをぼーっと眺めていたところふと僕がオタクになったきっかけはとあるシリーズだったことを思い出し自分のオタク遍歴を遡りたくなったので日記にします。作品順番はある程度見た順番ですがよく覚えてません。

 

 

とある魔術の禁書目録

f:id:nanamiso_poke:20161124040841j:plain

 うーん、感慨深い。僕が人生で初めて触ったライトノベル。中学2年生だったとき近くの席にいたオタクが読んでいたのに影響された。

 初めて見たオタクアニメもこの作品。それまではドラえもんクレヨンしんちゃんだけで生きていました。

 僕がアニメのキャラに恋愛感情を抱くようになったのもこれが初めて。僕はこの作品に初めてを奪われすぎた。ちなみに片思いした相手は御坂美琴さんです。

 御坂美琴というキャラクターのせいでかおかげかは知りませんがここから僕の中で空前絶後のツンデレブームが巻き起こって次に続く。

 

とらドラ!

f:id:nanamiso_poke:20161124042033j:plain

 好きなアニメ何?と聞かれた時僕は「瀬戸の花嫁」か「とらドラ!」と答えることで有名。

 逢坂大河ちゃん、かわいいですね〜!上で触れた御坂美琴ちゃんもそうですが大河ちゃんも代表的なツンデレキャラですね。当時の僕はハートキャッチされてアニメ何回も見てた。

 僕が学園ラブコメものが好きになった原因のアニメでもある。

 

灼眼のシャナ

f:id:nanamiso_poke:20161124042912j:plain

 ツンデレ。ついでにくぎゅ

 禁書もそうだがシャナも中学生の時に見ていたのでとても影響を受けた。頑張っていればいつか封絶を張れると思っていた。

 

ゼロの使い魔

f:id:nanamiso_poke:20161124043429j:plain

 くぎゅ3連打。

 当時中学生だった僕には刺激が強過ぎた。ゼロ魔でも僕はメインヒロインのルイズが好きだったし、このころからすでにメインヒロイン好き&貧乳好きの傾向が見られる。

 ゼロ魔はレンタルビデオ屋で全話借りて来て父親と一緒に日曜日朝から晩まで見てたのを覚えている。このころからなんとなく名作のタイトルの把握が始まる。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

f:id:nanamiso_poke:20161124044213j:plain

 懐かしい。ラブリーマイエンジェルあやせたん。

 視聴中は黒猫が好きだったりあやせが好きだったりふらふらしていたが最終的にはあやせが好きだった。

 

Angel Beats!-エンジェルビーツ!

f:id:nanamiso_poke:20161124044819j:plain

 初めてアニメで泣いた。

 

Fate/Zero

f:id:nanamiso_poke:20161124045251j:plain

 アニメの作画を意識し始めたのはここら辺からだった気がする。話が面白過ぎて恋をする暇がなかった。

 

 僕がアニメを見始める契機になったアニメはこの辺だと思った(主旨変更)。ここからあまりにも僕の恋愛事情が複雑になるのでこれ以上記事にすることができないよね。

 

 雪が降って電車が止まるかもと散々脅されたので徹夜で空を見上げていましたが一向に降ってこないので眠気覚ましと暇つぶしにこの記事を書き始めました。

 アニメを見始めた頃を思い出せて楽しかったです。