徒然なるままにloop

ポケモンツイート多め

7世代S2

 みんなには何が見えてるのかが僕にはわかりませんでした…。(ただしこの場合のみんなとはtwitterのフォロワーやお友達の事を指すのではなく、ポケモンレートにおける自分の対戦相手となる不特定多数の人物の事を指す)

 

 僕の中では少数派も少数派マイノリティーノリノリティーって感じだと思ってる、けど純正受けループ”””には”””強い技構成してるポケモンの嵐というか〜〜〜僕が思ってる以上に大量にマッチングするので僕の脳みそが6世代に置き去りにされているのか、単に受け思考のPTがたくさんいるから特別意識した技構成をしているのか。

 特にパワーを感じない並びに崩されること多数というか、6世代に比べて選出段階で得られる実質的な情報量が減ったというか〜〜〜。

 鬱ポイントが許容できないラインにまで上がってしまったのでS3はポケモンや、、、、、めずに構築変えて頑張るぞうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 全部下から動いてると何かをケアして一手遅れるだけでそこから一気にまくられるみたいな展開が多かったので上から操作できる何かがあった方が強い、というか上から縛れれば立ち回りの中の選択肢に余裕が生まれるわけで、その余裕こそが今必要なんだろうなと生まれて初めて少し思いました。少しね。

 もっと言うと環境の熟成に伴って実用に足る型が大方開発されてて予想外ってことがあまりなかった6世代に比べて潰し枠がカットする情報量が今はめちゃめちゃ多いんだろうな〜って思います。育成めんどくさ

 

 僕は忍耐力だけでポケモン勝ってたみたいな人間だからS2のみんなの構築記事読んでからS3は自分にあったPTを考えてみようと思います。(ただしこの場合のみんなとはTwitterのフォロワーやお友達のことを指します。勝手に頼りにさせてもらいますねはーと

f:id:nanamiso_poke:20170319012445j:plain

  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

はーとってやってる僕

 

 

まぁまだ潜るけどね