徒然なるままにloop

ポケモンツイート多め

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016秋アニメ私的おすすめ

どうもななみそです。今期アニメも続々と終わりを迎えていてオタク的季節の変わり目を感じますね。 今期アニメは良作が多く感じたのでクリスマスとかお正月暇だからなにかアニメ一気に見たいな〜と思っている全国のオタクに向けた記事を書きます。 ランキン…

二次元片思い遍歴

どうも、ななみそです。とある魔術の禁書目録の静止画MADをぼーっと眺めていたところふと僕がオタクになったきっかけはとあるシリーズだったことを思い出し自分のオタク遍歴を遡りたくなったので日記にします。作品順番はある程度見た順番ですがよく覚えてま…

響け!ユーフォニアムのキャラがもしもポケモンやってたら※ネタバレ注意※

どうも、ななみそです。今回は響け!ユーフォニアムのネタバレを若干含みますので視聴後に読むことを推奨します。 今回は響け!ユーフォニアムのキャラクターがポケモンのレーティングバトルを行なっていたらどうなるだろうかという妄想を垂れ流します。好き…

6世代の流れ

今日は6世代僕は何をやっていたのかについて日記を書きます。

僕と黄前久美子ちゃんとの共通点について(ネタバレ注意)

どうも、ななみそです。 今回は僕と響け!ユーフォニアムの主人公である黄前久美子ちゃんに共通点があるということに気がついたので報告しておきます。 早速本題。 「私、ユーフォが好きだもん!」 僕も響け!ユーフォニアムがしゅきいいいいいいいいいいい…

今期オタクアニメ

どうもななみそです。 今回は身内向けに今期はどのアニメを見るとどういうアドが取れるのかを個人的にリストアップしていくつもりです。 ※注意※ オタクであるところの僕がアドを取ったアニメを主に紹介していきます。この記事に載っていないアニメでも面白い…

ミッドレンジエルフ

どうもななみそです。みなさんシャドバやってますか?僕はやってません。 7月末までテスト期間なのでシャドバ触る暇ないな〜と思っていたら収穫祭のコストが2→4になるらしくびびりました。まさか記念すべき最初のナーフが収穫祭とは夢にも思わなかった。今回…

NEW GAME!

どうもななみそです。文の最初スペースをひとつ打っていたかどうか悩みました。 今回はアニメオタクならばタイトルを見ただけでなんのブログかまるっとお見通しだと思います。その通り!今期アニメ『NEW GAME!』についてのブログになります。 前期も大概楽し…

ティターニア冥府エルフ

どうもななみそです 睡魔がいつまでたっても襲ってこないので僕が今ハマっているソヤゲであるところのシャドウバースについてクソ記事をひとつ シャドウバース知らないよ〜(^0^)って人は『シャドウバース アリサ』で検索しましょう。かわいい女の子が現れ…

第33回シングル厨使用構築@ベスト32

どうもななみそです。ベスト32って書いておけばたぶんイマサラタウンでも伸びます シングル厨使用構築を記事にしろと過去の僕がブログに書いていたのを発見し、書くことにしました。 戦績は1次予選8−1の2位抜け 2次予選4−1三すくみのじゃんけん勝ち1位抜け …

ふらいんぐうぃっち

どうもななみそです。 今回は僕がTwitterでひたすら周回回数をつぶやいては自慢しているふらいんぐうぃっち1話について書いていきたいと思います。 ちなみに記事を書き始めた時点で27週目視聴中です。 ではでは、1話を2クール分以上の回数周回してしまった…

ドレミの歌

どうもななみそです。 2回目の投稿になりますがポケモンの記事はまた次回ということで、今回綴る!のはみなさんも一度は耳にしたことがあるだろうと思われる「ドレミの歌」についてです。 (以下ドレミの歌) ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなの…

とりあえず最初の記事を書きます

どうも、ななみそです。 僕は本当はポケモンのことについてブログを書きたかったのですが、ネタが特に思いつかないので今回は僕が歯医者に行って困る事について書きます。 ある日、僕は半年に一回の定期診察を受けるために近所の歯医者に向かいました。 比較…