どうもななみそです。2017年冬アニメで見たかったアニメの1話をほぼ視聴できたので感想と今後の期待を書いておきます。何を見ようか迷っている人は参考にでもしてもらえればと思います。
作品の紹介順序に深い意味はありません。だいたい五十音順です。
まさかのアニメ化。僕が高校生になったばかりの頃にリリースが噂されたソシャゲだったはずだったのだが延期に延期を重ね、3年後か4年後にやっとアプリがリリースされたと思ったらほぼ同時にアニメ化が告知され椅子から転げ落ちた。
僕にとってはこのエピソードだけでたいぶ面白いアニメだが内容はだいぶしょうもない。
アイドルがライブとかを通じてアピールをすることで選挙を勝ち抜き議員になって日本の政治をよくしようみたいな内容なのだが完璧に日本が始まっており設定だけで頭がキャパオーバーしそうになる。何も考えずに可愛い女の子を見るアニメだと思った方がいい気がする。
3分アニメ。2期だか3期だかよく知らないが今期1話から見ても前作を見てから見てもどうせ意味はわからないので問題がない。アイドル事変は何も考えずに見たいと上で書いたが「何も考えずにアニメを見る」ための脳みそを作るウォーミングアップに最適な作品。
ぼろくそ言ってるように思われるかもしれないが内容は悔しいことに面白いので好きな人は好き。ぼくもすき
ゲーム原作?っぽいアニメ。アキバの街を敵から守るために戦うお話。
服を脱がすと相手を倒せるらしい。実際脱がして倒していた。
2話では主人公側も脱がされるとまずいという設定が出てくるので新手のキルラキルって感じ。
萌え豚向きではない気がした。6話くらいまで真面目に見れば楽しめそうな雰囲気。
今期きらら枠。人里離れた山奥で生活していた上記画像の白髪の女の子が15歳になったことで人里に降りてきて女の子といちゃつきながら立派な占い師を目指す話。
きらら枠は見ておいて損はないので豚は見るべきぶひ。僕も当然見るぶひ。
だいぶグロいので苦手な人は少ししんどいかもしれない。
渋谷の街で連続で起きる猟奇殺人事件を軸にしたサスペンス。好きな人は涎が出るほど好きだと思う。
個人的に今期一番期待している。
内容は人間界に派遣されたのち娯楽に毒され堕落してしまった元成績優秀品行方正だった天使がぐうたらしながら学校に通う話。主人公の天使以外にも他の天使や悪魔も出てくる。メインキャラは天使の方が悪魔っぽく、悪魔の方が天使らしい。
EDが今期全1を狙いにきてる。オタクがこれをカラオケで歌ってドン滑りする日も近い。
1話を見た感想は「メロンパンに釣られて足を舐めたい」でした。
う〜〜〜〜ん、すこすこスコティッシュフォールド!
叶わない片思いをしている少女と叶わない片思いをしてる少年が届かぬ愛情を発散する身代わりとして互いの好きな人を思いながら愛なく身体だけを貸し与える背徳アニメ。
くぅ〜wしゅきぃ。。2話3話でもっともっと歪んでいってほしいなと思います。
まさか30分もあるとは思ってなかった。1話を見ながら頭を抱えていた。低乱数で完走できるかもしれない。暇な人は見て見ると楽しい気分になれる。
今期覇権候補。1期もとても面白いので未視聴の人は1期から見ることをおすすめしたい。
設定としてはよくある異世界冒険ものだが主人公とその他取り巻きがとても欲望に忠実で人間臭いのでギャグが冴える。
プログラマーの女性の家に突如ドラゴンのトールちゃんがメイドとして雇われる話。タイトルのメイドラゴンはメイド+ドラゴンらしい。
キャラが可愛らしいので見ておいた方が良い。
1話でもっとも印象に残ったのは小林さんの衣服を舐める直前のトールちゃんの恍惚顔。
・セイレン
一言で言うとアマガミ。アマガミが好きな人は自動的に見ているはずなので僕からは何も言うことがない。
1話を見た感じアマガミっぽいちょっと異様なキャラ設定も健在らしいので今から楽しみ。
正統派学園ラブコメが見たい人にはおすすめ。アマガミって何?って人でも完全別作品なので一から楽しめる。
1人目のヒロインの声があやねるだった気がした。
キャラデザがまず好き。戦闘シーンもなかなか見ごたえがあるので案外見たらハマる人は多いのではないかと思っている。
内容は田舎?から魔法使いに憧れて魔法学校に入った主人公の少女がハチャメチャ学園生活を送る感じ(だと思う)。
主人公の頭のネジが結構飛んでる。良い子ではある。
あぁ〜かわい〜^ー^
内容は突然変異によって人間にはない特性を持って生まれてきた少女(もしかしたら少年も出てくるかも)、通称亜人が存在する世界での亜人大好き教師とその生徒である亜人達の学園生活を描く。
タイトルの亜人は「デミ」とフリガナが振られているのでタイトルの読み方はデミちゃんは語りたいとなる。
キャラの可愛さに定評があり、内容もなかなか楽しめるのでおすすめの一本。
いろいろすごいアニメ。
内容は男女?でペアを組んで能力を駆使して潰し合う金色のガッシュベルみたいなやつ。好きな人は好きかもしれない。映像はCGを結構使う。
1話でえろいお姉さんが鎖で縛られて股間を踏んづけられながら喘いでいたのはきっと何かの見間違い。
おもしろそう(n回目)
ダイエットしてイケメンになった元デブ主人公が昔こっぴどくフッてきたお嬢さまを逆に惚れさせて、その後フリ返して屈辱を味あわせてやろうと企む歪んだラブコメ。今期の歪み愛2つめ。
まずコンセプトが面白いので面白くならざるを得ないな〜W
・幼女戦記
やったぜ!幼女アニメだ!(白目)
かつてブラック・ブレットとかいう幼女に厳しいアニメがあったがこのアニメは幼女が厳しい。
ズバズバ人を殺していく幼女が見たい人におすすめ。ぼくはすき
以上が僕が見たいと思った今期アニメです。(リライトの1期を最後まで見れていないのでリライトが抜けてる)今期もなかなか良いアニメが揃っていると思うので楽しめると思います。ユーフォが終わっても生きててよかった!
それともうひとつ今期アニメではないのですが再放送枠でやっているアニメがあまりにも面白すぎるので宣伝。
同作者の作品が映画化される記念として再放送されているのだが僕の好きなアニメtopファイブ、いやテン、いやトゥエンティには間違いなく入る名作なので是非見てもらいたい。最初の方はどんな話かよくわからないと思うかもしれないが半分くらい見るともう逃げられなくなっている。
すでに最終話まで放送されているアニメなので続きが気になったら来週を待たずとも最終話まで見れるのも利点。
以上を僕の今期アニメ総評とします。実は再放送枠では魔法科高校の劣等生とかBTOOOMとか今期アニメだけどまだアニメ本編が放送されてないバンドリとかもあるけど概ね上にあるアニメから選択になると思います。
もう少し話が進んだらもう一回面白いと思ったやつだけ再ピックしたいと思います。
では、今回はここまで!さようなら〜