徒然なるままにloop

ポケモンツイート多め

2017秋アニメ

 どうも、ななみそです。秋アニメも出揃ったと思うので簡単に紹介して行きたいと思います。紹介順序は五十音順です。では本題。

 

 

アイドルマスター SideM

f:id:nanamiso_poke:20171026032326j:plain

アイマスシリーズの男性バージョン。

キャラクターの背景が本家より凄まじい。主人公は元弁護士でユニットのメンバーは元パイロットと元外科医。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場

f:id:nanamiso_poke:20171026033152j:plain

デレ劇の2期。

特筆すべきことはなく視聴安定。

 

アニメガタリズ

f:id:nanamiso_poke:20171026033327j:plain

アニメ好きのオタクが集まって同好会を開く話。

作画が8話くらいで万策尽きそうだが今期の中では面白いと思う。

 

いぬやしき

f:id:nanamiso_poke:20171026034126j:plain

GANTZの作者の新作。おじいちゃんと高校生が宇宙人に改造されて人造人間になる。

えぐい描写が多いがそれが大丈夫なら安定枠。

 

妹さえいればいい。

f:id:nanamiso_poke:20171026034344j:plain

はがないの作者の新作。

今作もド変態ヒロインが猛威を振るっている。今後の展開次第。

 

EVIL OR LIVE

f:id:nanamiso_poke:20171026034632j:plain

中国枠。

ネット依存症になった子供たちを矯正する施設に収容された主人公が脱出を試みる話。主人公がうざい。

 

URAHARA

f:id:nanamiso_poke:20171026034845j:plain

今期イチオシ枠なんですなー。

ちょっと前にやっていたフリップフラッパーズが好きだった人には是非見て欲しい。

文化を独自に築くことができない宇宙生物が地球の文化を吸収しようとするのを防ぐ話。舞台は原宿。

 

王様ゲーム The Animation

f:id:nanamiso_poke:20171026035202j:plain

数年前に話題になった王様ゲームのアニメ。

グロテスクな描写が一部あるがいぬやしきに比べるとチープ。

全体的にチープな出来なのに原作の1部と2部をいっぺんに描いているので原作を知らないとシーンの切り替わりについて行きにくいかもしれない。

 

キノの旅

f:id:nanamiso_poke:20171026035415j:plain

超有名作。

おそらく全話短編なので何話からでも見れるし原作を知らなくても楽しめる。ソースは僕。

万人向け。

 

クジラの子らは砂上に歌う

f:id:nanamiso_poke:20171026035601j:plain

人類は砂漠の上を走る船のような場所で生活しているという設定。どちらかというとディストピアもの。

雰囲気アニメっぽい感じだが最新話の展開がかなり激しくてびっくりした。これからの展開に期待。

 

Code:Realize〜創世の姫君〜

f:id:nanamiso_poke:20171026035859j:plain

腐向けっぽい感じだがお姫様のキャラデザと設定が良いので暇な人は見てみると良い。

内容はかなり説明しにくい。

 

このはな綺譚

f:id:nanamiso_poke:20171026040116j:plain

うらら迷路帖2期。

現実と天国の狭間にある温泉旅館で働くケモ娘たちのお話。

個人的にはピンクの子がかわいいのでうららより好き。

なぜかOPでtrue tears思い出す。

 

少女終末旅行

f:id:nanamiso_poke:20171026040307j:plain

これはまじもんのディストピア。人類がほぼ滅亡した世界を旅する二人の少女が主人公。

今の所安定しているので一応視聴安定枠。世界観を気に入れば一気に化ける。

 

・Just Because!

f:id:nanamiso_poke:20171026040550j:plain

こじれこじらせ青春恋愛もの。

ちゃんと追いかけて行けばそこそこ面白いとは思う。今後次第。

 

十二大戦

f:id:nanamiso_poke:20171026040748j:plain

殺し屋が殺し合う五億番煎じもの。

面白くないことはないけど今の所際立って面白いわけでもない。開始1分で今回は誰が死ぬのかわかる。

 

つうかあ

f:id:nanamiso_poke:20171026040940j:plain

レーシングものと見せかけた百合アニメ。百合好きは視聴推奨。

 

ネト充のススメ

f:id:nanamiso_poke:20171026041053j:plain

ネトゲ嫁の2期。

僕はネトゲ嫁の方が好き。

 

干物妹!うまるちゃんR

f:id:nanamiso_poke:20171026041206j:plain

うまる2期。

一応視聴安定。うまる〜ん

 

Fate/Apocrypha

f:id:nanamiso_poke:20170804231957j:plain

前期の続き。

視聴安定。

 

ブレンド・S

f:id:nanamiso_poke:20171026041314j:plain

店員が各々自分の属性に合わせた接客を行う喫茶店のお話。

主人公は目つきが悪い設定なので勝手にドSキャラに認定されるが板についている。

作風はワーキングを想像してもらえればオッケー。視聴安定枠。

 

宝石の国

f:id:nanamiso_poke:20171026041601j:plain

今期おしゃれ枠。

擬人化された宝石が敵と戦うお話。ダイヤモンドちゃんの髪が綺麗。

これも先が読めない。今後に期待。

 

ボールルームへようこそ

f:id:nanamiso_poke:20170804233055j:plain

前期の続き。

すでに原作に追いつきつつあるのでどうなるのかよくわからないが期待している。

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

f:id:nanamiso_poke:20171026041826j:plain

偏差値2。

2秒に一回下ネタを挟んでくるので浴びるようにしょうもない下ネタを享受できる。

僕は好き。

 

魔法使いの嫁

f:id:nanamiso_poke:20171026042028j:plain

これもおしゃれ枠。

奴隷の女の子が魔法使いに買い取られてからいろいろな世界を見るお話。

視聴安定枠。

 

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章-

f:id:nanamiso_poke:20171026042508j:plain

ゆゆゆ2期。

1期を見た人ならわかると思うがどうあがいても絶望。鬱枠。

視聴ド安定。純粋なパワーでいえば今期ナンバーワン。

 

ラブライブ!サンシャイン!!

f:id:nanamiso_poke:20171026042727j:plain

ラ!サ!2期。

ミュージカル。

 

 以上です。ソーマと血界戦線は1期を見ていないので僕は見ませんが良きだと思います。最近ずっと豊作気味だったので今期は少しショボい印象がありますが、中堅層がすっぽり抜け落ちてるだけで上位層の厚さはいつも通りなのかなとも思います。

 

 ではまた次回の記事でお会いしましょう^。^ノ