どうも、ななみそです。少し遅くなりましたが秋アニメの感想記事になります。いつも通り僕が完走したアニメのみの掲載になります。
ストーリー:★★★★★
作画:★★★★★
キャラクター:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
藍子ちゃんの出番もあったしEDも歌ってたし満足した。
ストーリー:★★★
作画:★★★
キャラクター:★★★★
おすすめ度:★★★
今期最狂枠。最終回手前あたりからの展開はガチで怖かった。
EDが神。
ストーリー:★★★★
作画:★★★★★
キャラクター:★★★
おすすめ度:★★★★
僕はGANTZの方が好きだけど作画も安定してたし十分。ただオチが微妙。
・妹さえいればいい
ストーリー:★★★★
作画:★★★
キャラクター:★★★★
おすすめ度:★★★★★
お話としてめちゃくちゃ面白いわけじゃないけど日常アニメのような安心感を持って視聴できた良アニメ。
ストーリー:★★
作画:★★
キャラクター:★★
おすすめ度:★★★
最終回見ながら?・。・?こんな顔してた。途中で作画怪しくなりすぎて人の足が伸びてたところがピーク。
ストーリー:★★★★
作画:★★★★★
キャラクター:★★★★
おすすめ度:★★★
中盤までふわふわした話だと思ってたら後半結構ホラーでびびってた。
・王様ゲーム The Animation
ストーリー:★★
作画:★★
キャラクター:★★★
おすすめ度:★★
原作読んでない人は絶対ついてこれないと思った。キャラクターだけ星3つなのは里緒菜がかわいかったからおまけ。
・キノの旅
ストーリー:★★★★★
作画:★★★★★
キャラクター:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
火砕流の話とロリキノの話印象に残りすぎたやべーよ。全体で見ても面白かったし今期無難枠最強だったと思う。
ストーリー:★★★★
作画:★★★★
キャラクター:★★★★
おすすめ度:★★★★
2期やっていいよ。
・Code:Realize~創世の姫君~
ストーリー:★★★
作画:★★★
キャラクター:★★★
おすすめ度:★★
ヒロインの顔が良いなって思って見てたけど最後までその感想しかなかった。一応綺麗に終わったっぽく見えた。
ストーリー:★★★★★
作画:★★★★★
キャラクター:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
うらら2期とか言ってすまんかった。最後まで見て振り返ると全話いい話で面白かったしキャラも良かった。とてもおすすめ。
ストーリー:★★★
作画:★★★★
キャラクター:★★★
おすすめ度:★★★★
最初の評価と変わらずハマる人はハマる。たまにいい話がある。
ストーリー:★★★★★
作画:★★★
キャラクター:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
めっちゃおもしろかったけど受験期にこのアニメ放映するの悪意ある。
応援してたヒロインが主人公と引っ付いたので喜んだ。
・十二大戦
ストーリー:★
作画:★★★★
キャラクター:★★
おすすめ度:★
正直今期見た中で一番クソアニメだと思う。時間の無駄。
最初から最後まで盛り上がりが一切なくオチがしょうもなさすぎてひっくり返った。
・つうかあ
ストーリー:★★★★
作画:★★★★
キャラクター:★★★★
おすすめ度:★★★★★
百合アニメとして見ても良いしレースアニメとしても楽しめた。主人公タッグがクロスカウンターで沈んで行ったところめちゃ面白かった。
ストーリー:★★★★
作画:★★★
キャラクター:★★★
おすすめ度:★★★★
面白くなくはないけど割とありがちな展開が続くのでよく言えば見やすいアニメ。悪く言えば見なくてもいいアニメ。
ストーリー:★★★★
作画:★★★★
キャラクター:★★★★
おすすめ度:★★★★
叶課長が好き。以上。
ストーリー:★★★
作画:★★★
キャラクター:★
おすすめ度:★★★
抱きしめた夢の欠片が痛いよ 信じることにさえ 臆病になった
良い歌詞ですよね。特に抱きしめた夢の欠片が痛いよってとこが最高ですね。痛みに耐えながらも叶わなかった夢を大切にしているって情景を一瞬で想起できます。
ストーリー:★★★
作画:★★★★
キャラクター:★★★
おすすめ度:★★★
面白くないことはないけどこれ見るならWORKING!見た方が面白いと思った。
・宝石の国
ストーリー:★★★★★
作画:★★★★★
キャラクター:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
今期唯一かもしれない強いアニメだった。キャラクターも個性的で面白いし展開も斬新。是非二期もやってほしい。
ストーリー:★★★★★
作画:★★★★★
キャラクター:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
誰が見ても面白いって思うわこんなアニメ。完成度は今期1!
ストーリー:★★★★
作画:★★★
キャラクター:★★★★
おすすめ度:★★★★
1話の中で下ネタ挟んだ回数ギネス記録に挑戦したアニメ。下ネタの概念がどうたらこうたらを見たことがないからギネスかどうかは知らない。
ストーリー:★★★★
作画:★★★★★
キャラクター:★★★★
おすすめ度:★★★★
2クールやるらしいのでまだ続くけど一応1クールで終わっても良いくらいには綺麗に終わってた。あと1クール分何するんだろ。
・結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章-
ストーリー:★★★★★
作画:★★★★★
キャラクター:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
全オタクが「俺の命の使い所はここや!」って叫びながら友奈ちゃんの身代わりになろうとしてた。僕も代わってあげたかった。
・ラブライブ!サンシャイン!!
ストーリー:★★★★
作画:★★★★★
キャラクター:★★★★★
おすすめ度:★★★★
シリアスをやるとグダる印象が強いラ!サ!だったけど最終回あたりは良かった気がする。ラブライブ無印が「奇跡を起こす物語」だったとしたらサンシャインは「軌跡を作る物語」ってのはなるほどなと思えるラスト。特に優勝シーンをほぼカットしたのはそういうことなのかなという感じ。
以上で僕が今期視聴したアニメの感想は終わりです。今期はどちらかというと不作っぽい感じでしたがそれでも宝石の国とかクジラとかノーマークだった渋い感じのアニメが軒並み期待値以上の出来だったので満足感はありました。
では次回の記事でお会いしましょう^。^ノ