徒然なるままにloop

ポケモンツイート多め

2017年夏アニメ感想

 

 どうも、ななみそです。今回は夏アニメの感想記事です。いつも通り僕が完走したアニメのみ掲載しますが、夏は大半実家に帰省していてアニメに触れない環境にいたため完走したアニメの数が少なめです。そのぶん全部面白かったのでおすすめの作品ばかりだと思います。では本題。

 

 

アホガール

f:id:nanamiso_poke:20170804223942j:plain

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

めちゃ好き。コロコロコミックを思い出せた。

僕は委員長が一番好き。

妙にエロい作画もグッド。

 

終物語

f:id:nanamiso_poke:20170804224240j:plain

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

半分信者みたいなもの。長かったアニメ物語シリーズも完結かぁという印象。

八九寺が大活躍していたのが素直に嬉しかった。

 

賭ケグルイ

f:id:nanamiso_poke:20170804224405j:plain

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

正直アニメは失敗気味に終わると舐め腐っていたが所々原作超えたかもしれないと思えるシーンまであって満足。

僕はなんだかんだ4話が熱くてすき〜。

最終話のアニオリは賛否両論出そうな内容だなと思ったけど個人的には良かった。賭ケグルイの本質を一途に貫き通した最終話だったと思う。

 

ゲーマーズ!

f:id:nanamiso_poke:20170804224838j:plain

ストーリー:★★★★

作画:★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★

 

漏れは原作信者ですぞwww高評価以外ありえないwww

アニメしか見ていない人が?・。・?ってなりそうなシーンも多々あったが正直アニメにする難易度が高めの原作なので及第点だと思う。

雨野くんが嫌いなオタクめっちゃおったイメージ。

 

恋と嘘

f:id:nanamiso_poke:20170804225141j:plain

ストーリー:★★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★★

おすすめ度:★★★★

 

ほぼ原作通り。忠実に再現していたと思う。新刊早くでないかな〜。

 

徒然チルドレン

f:id:nanamiso_poke:20170804230244j:plain

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

原作の雰囲気を丁寧に再現してくれていて感謝しかない。キャラクターの掛け合いが優秀なので誰にでもおすすめできる良いアニメ。

 

NEW GAME!!

f:id:nanamiso_poke:20170804231111j:plain

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

今期も数々のオタクを飲み込む王道だった。

1期よりも展開がスピーディ。涼風青葉の成長っぷりに涙を流すと同時に自分の現状の情けなさにゲロがこぼれた。

もみじちゃんがすき〜。

 

はじめてのギャル

f:id:nanamiso_poke:20170804231537j:plain

ストーリー:★★★

作画:★★★

キャラクター:★★★★

おすすめ度:★★★

 

別に面白くはないけど僕は大好き。途中までいい感じだったが最終話付近のシリアスは取ってつけた感があって少し微妙だったがシリアスを入れないと”山”がない構築になってしまうのでどっちもどっちという感じ。

作画崩壊は許してあげて欲しい。

 

Fate/Apocrypha

f:id:nanamiso_poke:20170804231957j:plain

ストーリー:★★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

秋まで通しの24か26話構成の半分まで視聴し終わったことになるがfateシリーズにしてはまだ面白くないという感想。

別にdisっているわけではなくて話として普通に面白いしサーヴァントの戦闘シーンなどはしっかり描かれていてアドだが反面ジーク君関連のエピソードが浮いてるように感じてしまう。後ろの12話に期待。

 

プリンセス・プリンシパル

f:id:nanamiso_poke:20170804232334j:plain

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

途中まではふんふんという感じで消化していたが中盤の展開がなかなかダイナミックで面白かった。

見て損はないアニメだと思う。特に百合が好きな人は幸せになれる。

 

・ボールルームヘようこそ

f:id:nanamiso_poke:20170804233055j:plain

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

今期のいぶし銀枠。原作の大胆な構図をアニメでもしっかり再現していてすごかった。

秋も継続でやっているが原作ストック的にどう終わるのか予想がつかない。

これも見て損はないタイプのアニメ。

 

メイドインアビス

f:id:nanamiso_poke:20170804233310j:plain

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

思ってた以上にしっかりグロいところも描かれててびびったね。ナナチ編は正直音や動きが加わったおかげで原作より生々しくて展開を知っていても少し引いてしまうくらいだったので初見さんに与えたインパクトは計り知れない。

しかしアニメ最終回の続きの話はそれまでの5億倍胸糞悪いエピソードになっているので気になった人は原作を4巻くらいからアニメの後の話なはずなので買って読んで見るといいと思う。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

f:id:nanamiso_poke:20170804233747j:plain

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

一部原作勢に叩かれているという話を聞いていたが初見で見ているぶんには楽しめた。無人島編はずっと楽しかったしオチも理解しやすくて良かった。これで叩かれるんだったら原作はもっといろいろ面白いのかなという感じ。暇があったら原作を買って読んでみたいと思う。

 

天使の3P!

f:id:nanamiso_poke:20170804235549j:plain

 

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

キャラクター:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

幼女。

歌が結構良くてすこなんだ。僕はぞみたそがすこだよ。

話の構成もきっちり考えられていて丁寧に作ったなという印象。フェチに狂ったような膝裏カットがいろいろな所に挟まれていて謎の親近感を感じた。

 

異世界はスマートフォンとともに。

f:id:nanamiso_poke:20170804234623j:plain

ストーリー:

作画:★★★

キャラクター:★

おすすめ度:

 

今期通したアニメは全部面白かったって最初に書いたけどうっそぴょ〜〜〜〜〜〜ん。

なんかやたらと11話がクソクソ言われていたが11話は異世スマの中で5本の指に入る面白い回なんだが…wエアプ乙…wとか好き放題言って遊んでいたがこのレベルの作品がこれほどまで多くの人の目に触れるということは本来ありえない。逆奇跡の体現とも言えるアニメ。小説家になろうの晒し首として選ばれた以外にアニメ化された理由がわからない。

まるで将棋だな…w

 

 

 今期完走したアニメはこれだけです。ちなむと他のリアルタイムアニメを見限ってCLANNADを初めて見て3回泣いたりしていました。この記事を書きながらアズールレーンの3-4を周回してたんですけど今画面見たら燃料が97でした。あと一周できますね。

 

 では次回は秋アニメ紹介記事でお会いしましょう〜^。^ノ